LONELINESS RECORD

lonelinessrecordです。音楽、写真、本が好きです。 色々一人で作っております

ご無沙汰です、、

前回の投稿を見たら9月1日。

今日は10月26日。

 

見事に伏線を回収しました。

いや、誰が見てくれてるのかわからないけど、

見てくれている人がいるのに更新できずにすみません!

 

 

10月1日に無事Lillとしてインストアルバム

「dreamy」を発売して、おおくのひとにきいていただきました。

 

とてもありがとうございます!

僕、正直利益とか、全く気にすることが出来なくて、いいアルバムを、いい音楽を自分で納得のいくまで作ろうと思って、改めて心構えして作ったアルバムでした。

 

でもやっぱり、作ったからにはたくさんの人に聞いて欲しくて。それをみんなが手に取ってくれて。

 

壁に飾ってくれたり、

あの曲が一番好き!とか、

寝る前に聴いてくれてたり、

新しい曲との伏線を探してくれたり、

 

 

たくさん、本当に手に取ってくれて、本当に聴いてくれてるんだなってことが分かって、嬉しいです。

 

改めて、ありがとうございます。

皆さんのおかげでこれからも作ろうって思えるようになりました。

 

自分だけの満足から人に満足して貰える満足を覚えました。レベルが10くらい上がったよ。

 

なので、これからも進化したいと思います!

(ポケモン世代です)

 

ってことで長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。

 

 

そして、アルバム「dreamy」の全体や曲に関するものを自分自身の備忘録として、聞いてくれる人へのおまけとして、少しずつ書いていこうかな~なんて思ってます。

 

時間はかかるかもしれないけど、楽しみにしていてくださいね。読んでるよ!とか言ってくれると嬉しくてポンポン書いちゃうかもしれません、

 

 

今日はdreamyというアルバムについて。

 

dreamyのテーマは何度も言っていますが、

「夢、ねむり」です。

 

夢って不思議なもので、起きていても見られる夢と、寝ている時にしか見れない夢があると思う。

 

そして僕は、起きている時に見る夢は結構でっかい夢、寝ている時は実際に現実に起きそうなすごく近い夢を見ます。

 

今回はどちらかと言うと、後者。

毎日疲れてる皆さんには少しだけ幸せになって欲しい。夢の中くらいは。僕自身がそう思っています。

 

別に日常に不満がある訳でもないけど、たまに小さな夢を見てしまう時、ありませんか?

小さな夢なのに起きている時に。

 

だからせめて、夢の中くらいは夢を見たいなと思って、アルバムの全体像を夢に起きました。

 

そして、夢を見るために必要なのがやっぱりねむるということです。

 

 

でもそのねむりにも色々あります。

 

例えば、

幸せな時間を過ごして、楽しかったあとにつく眠り。

辛い仕事や出来事をこなして、つく眠り。

そして、もう目を覚ますことの無い眠り。

 

 

そんな色々な眠りを僕自身、今年たくさん経験しました。それを忘れたくなくて。このアルバムに収めました。

 

決して言葉にはしたくないことですが、それが音になるだけで色んなことが思い出せる気がして。 サウンドスケープっていう概念だと思います。

 

だから初めは僕自身で曲を書いているだけでした。それをチェックしているときに、この曲いいねって言ってくれる人がいて、映像と共に公開したらもっと聴きたいって言ってくれた人がいて。

 

嬉しいことも悲しいことも人と繋がったからだなと改めて思えました。

 

そんな人間がたまらなく好きで、

とてつもなく嫌になる時もあります。

 

だからせめてもう少しいい未来を。

夢見て、僕も眠ることがしたかったです。

 

 

 

 

長くなりましたが、これはあくまで僕自身のお話なので。

このアルバムは受け取ってくれた人が形を作ってくれたら僕は嬉しいです。

 

言い方によっては悪いことに聞こえるかもしれませんが、あえて未完成さを残してます。楽曲の中でも。

 

だから続きは受け取ってくれたあなたが、

毎日を生きていく、日々を終える中、

 

その夢の中でかたち作ってください。

 

 

 

 

長々と書いてしまいましたがまだまだ書ききれないくらいです。また次からは曲のこと、お話させてください。

 

それではまた、ありがとうございました。